トップページ » 今後のイベント参加について( ・ω・)ノ

今後のイベント参加について( ・ω・)ノ

お久しぶりです…情報が楽しみにここに来てる方(いるのかなぁ?(´・ω・`)?)更新無くてごめんなさい…
そして当サークルのイベント参加を楽しみにされてる方(いるのかなぁ?(´・ω・`)?)ごめんなさい…


コミケ落選しました…_(:3」∠)_


前回の売上げ激減が当落評価に響いたようです…つまらない本ばっかり描いててごめんなさい…
自分としても去年の終わり頃から絵が崩れ始め年明けに持ち直したと思ったら春先にまた崩れてしまいました…キャンプで調整不足だったプロ野球選手みたいですね、ホント笑えます…(^ω^)
原因は周囲の環境が180度変わったことです…それだけを理由にしてはいけないと思いますが自分の中ではそれしか思い浮かびません…

まぁ…終わってしまったことを嘆いても仕方ないのでこれからのことをゆっくり考えて行こうと思います。
それに先駆けて冬頃から考えていたことがあります。同人イベントに参加するのをしばらく休もうということです。
結局仕事と同人を両立させる中で疲れて絵を描けなかったり、絵を描くのを楽しめない時期がここ数ヶ月続いてまして自分の中で絵を描くことが疑問に感じるようになりました。それと共にそんな中途半端なモチベーションと気持ちで描いた本で同人イベントに参加していいのかという気持ちが湧いて来ました。
こんな状態ではとてもじゃないですが自分の納得の行く作品が描けるはずもなく、ましてや前回の二の舞になるのは誰が見ても明らかなので一度自分の頭を空っぽにして昔のように絵を描く楽しみを再確認出来たらいいと思いました。
今回のコミケでは創作の獣耳本を予定してましたがこの本が完売することは無かったでしょう。前回の本も100部以上の余りがあります。個人的に在庫は持ちたくありませんので今の状態でコミケなどの同人イベントに参加することは自分にとって何らメリットのない行為だといえます。
しかし世の中にはDL販売やpixivなどイベントに参加しなくても作品を発表できるツールがいっぱいあるのでこれからはそちらを中心に展開して行きたいと思います。

これ以降コミケに受かることはほぼ不可能でしょうが、もし自分が今までより良くなってコミケに出られるようになるくらい力をつけたら一か八かコミケに申し込んでみようと思ってます。
実質サークルこまったとまとはこれで終わりですがホントに今まで皆様の支えによって細々ながら成り立ってまいりました。本当につまらなくエロくない本ばかりであったと思いますが楽しんでくださる方が1人でもいてくれたとしたら僕は満足です。本当にいままで支えてくださりありがとうございました。


結城みやび

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星